

エスくん・ピイちゃんに遭遇!!

高知市帯屋町商店街でのこと。
やなせさんのキャラクターがいる~!!
と思って近づくとそこに居たのは
高知の商店街を笑いの絶えない「笑店街」に変えようとやってきた
エスくん・ピイちゃん

SP.jpg


イメージキャラクターっていいよね~
子どもにも大人気だった。
で、三十路女子ももちろん食いつく(笑)

P1030669.jpg

イベントがあるときに遊びにくるんだって!


で、そのイベントっていうのが

P1030670.jpg

ちょうど母の日だったから、帯屋町商振連の女性部さん主催のこのイベント!
所変われど、各商店街が街を盛り上げようと様々なイベントを
企画しているということ!
今回いちじょこさん150年祭実行委員になって、
高知の商店街の取り組みも気になって、行ってきた~。
おびさんマルシェも、いい感じだった!!


P1030668.jpg


ここでまた新しい出会いがありまして・・・
左側に写ってるかた、高知商工会議所の職員さんだったの~
色々話しているうちに、共通の知り合いが中村の商振連・会議所に
いたりして、会話がはずむはずむ☆☆
私の伯父が宿毛商工会議所の専務をしているから、これまた繋がるのよね~
伯父ちゃんサンキューで~す♪

P1030676.jpg

で、その職員さん(中西さん)から頂いたのがこのMAP!!
赤い服を着てるのは、エスコーターズっていう高知県立大学の学生さんで
結成されているんだって。


中身はこんな感じ。
こういうMAPあると便利だよね~
郊外ショッピングモールももちろんいいけど、
高知の商店街も色んなお店があっておもしろいよ!

P1030675.jpg


MAPのおかげで、良いお店発見☆
大橋通りのローソン隣にあるこのお店。
果物屋さんがしてるから、金額も安っ!そしてウマイ!
あたしは、バナナ&ゴーヤにした~

ジュース


いっぱい歩くと、いっぱい食べれるから歩くのいいっすよ~
筋肉つきまっせ~ 

ランチ

行動力大事よね!
実行力もっと養わないと~~~これ課題っす。
だから、来週のはたフェスボランティアスタッフに参加です☆
はたフェスの実行委員さんたち見てたら心が動いた。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
名刺、チラシ、ポスター、パンフレット、ステッカーetc…
お気軽にご相談下さい。
気軽に利用して頂けるShopを目指し頑張ります(^_^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
