

ポゥ

朝は元気だったポゥ。



父さんが散歩に連れて行くのに帰宅したら
ポゥが歩けんなっちょう…って
電話がかかってきた。
急遽、病院へ。



血液検査して触診してもらい、
肝臓の数値がやや高めだったので注射。


もしかしたら弱い毒素に当たったかもって。
足も震えていてどうみてもいつもと様子が違う。。
何か変わったもの食べたのかな。。
足痛いのかな。。

ポゥは今年9歳。
人間でいうと60歳だよ。
大型犬だから、小型犬に比べ加齢も早いらしい。
実は最近太ってて、これも足腰・心臓にも悪影響らしい。
ポゥの体調管理・食事管理をしているのは
自分たちだから、今以上に考えないといけないな。
と反省。
この子が我が家に来てくれて、どんだけ癒され
皆が元気になったか。
私が中村に帰った時、ホントは自分の意思で帰ったわけでなく
仕事に対する熱意もうすくて、友達もほとんどいなくて
とにかくさみしかった。
その時、ラブラドールを飼いたい!!
って想いがどんどん強くなり反対する両親を説得し、
我が家で初めてとなるペットを迎え入れることに。
いつからか、ペットから家族という存在に。
私が泣いた時、そばに寄ってきてなぐさめてくれる。
言葉にできない程の癒しを動物はもってるよ。
ラブってほんとやさしい子。
もちろん他の子たちもそうだろうけどね。
言葉が話せないけど、こんな時は特に思う。
どこが調子悪いか教えてって。

そうそう、病院に父・私・弟が集合!!
(母さんは会社に仕方なく居残り)
病院の先生、たぶんびっくりしてたと思う。
こんな人数での来院はシミズさんが初めてです(汗)
って思うだろうなきっと。
02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
名刺、チラシ、ポスター、パンフレット、ステッカーetc…
お気軽にご相談下さい。
気軽に利用して頂けるShopを目指し頑張ります(^_^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
