

想い

来月で一歳を迎える息子(^^)






あんなに小さくて、ふわふわしていた
体もがっしりとしてきて、ギュッと
抱きしめることもできるようになりました。
様々な大変さもあって、時にイライラすることもあります。
キモチはニコニコしていたいけど、そうもいかないことも勿論ある!
だけどそんな私を救ってくれる家族や友だちがいること。
大泣きしたって、母さんが好きだよ~と言ってくれてるような顔でくっついてきてくれる息子。
子育てを終えた方や、お子さんが手がかからなくなった方たちが、口を揃えて言うコトバ。

『あの時が一番大変やったけど、
一番かわいかった』

確かに、今の私は大変と感じる方がチョット大きいかもしれない。だから、このコトバを聞くと、何だか励みになる。そうなんだぁ。と思える。
不思議とまたリセットできる。
人と会話する中で気付くこと。
1人で抱えてしまうと、お母さん大変だから、きっと苦しくなるはず。
だから、誰でもいいから自分の胸の内を少しでも話せて、お母さんが少しでも楽になれたらなぁ。と。
色々な環境や事情があるから、暖かい目で周りも応援できるような世の中になっていけたらなぁと。
批判より、キモチに寄り添う方が私は好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ


もうすぐママも一年。
自分と向き合い葛藤した一年。
息子と過ごした一年。

これからも沢山の愛情を持って一緒に成長していきます!
どうぞ応援よろしくお願いします(*^_^*)



師走に思ふ

今朝寒かった~。
久しぶりに会ったお客さんに
『すっかりお母さんの顔やね』
と。。。自分じゃよくわからないけど、この言葉頻繁に言われるようになったよ(o^^o) 照
お渡しものを持って神社へ。
数週間後には初詣の参拝客でいっぱいになるだろうなぁ。
午年、馬の如く駆け抜けた一年も残す所あと半月。
来年はどんな一年になるのか、いや一年にするのか、目標に向かって進んで行くぞ~っ‼
気持ちで負けない強さを、より身に付ける事が出来たそんな午年。
有言実行、GO! GO!!







息子もレッツゴー!
子どもの成長は早いなぁ( ´ ▽ ` )ノ

優しいココロ

ブログもすっかりご無沙汰で、
まだ見てくれている方いるのかなぁ
と思いながら、息子が寝ている間に
何気なく自分のブログを振り返って
みました。
今はすっかり、息子中心の生活スタイルに変化して、母さん忙しくしています!
手探りで奮闘中の子育ては、いつしか
自分を育てる『育自』になっていました。子どもと一緒に、経験し親に育っていっています。
自分と向き合う期間にもなり、今までになかった経験を積んでいます。
ちょっとした優しさが、大変なママを
救うので、その気持ちにぜひ気付いてあげて、ママが少しでも楽しみながら、子育てできるようになればいいなぁと思います。
ママのがんばり、たまには褒めてあげてね。きっと幸せが増えるから。




ボンカレー

毎日がすさまじく早くすぎ、
すっかり夏がやってきた!
の前に…
台風八号何事もなく、すぎさってね~
まだ先になるけど
仕事復帰に向け、コツコツと思案中!
パワーアップして戻ってくるので、
よろしくお願いします(^ー^)ノ









それまでは、息子との時間を大事に
過ごします!きっと今がいちばん一緒
に居る時間長いから(o^^o)
もうすぐ離乳食スタート。
食育もしっかり学んで楽しみながら
やっていこう♩
すくすく元気に育ってね~






息子は体重7kgになり抱っこすると
ずっしりと重たい!
おかげで母さん体力付いたよ!
明日のアルゼンチンVSオランダ戦
楽しみ( ´ ▽ ` )ノ
メッシ~、ロッベン~
早起き早起き!







タイトルのボンカレー。
働くお母さんをおうえんしたい。
というメッセージが込められたCMを
見て、思わず目頭があつくなった。
この光景、洗濯いっぱいになってる
とことか、すごく身近な光景。
よかったらYouTubeで見てください。



近頃の僕

夜まとまって寝られるようになった。
まつげが伸びた。
時々二重まぶたになる。
眉が伸び若干タレ眉気味(´・_・`)
オムツがSサイズにUP。
体重は6kg。
よって立派な二重顎笑
笑う回数が増えた。
首がだいぶすわってきた。
予防接種は泣かずにへっちゃら~。
手足の力はさらに強くなった。
泣き声はでかーい笑
もうすぐ3ヶ月(*^_^*)
湿疹がいっぱいでて病院走ったり
心配事もあるけど‥
スクスク育っています(^ー゜)







フワフワな肌触りのオムツにようやく
出会った(≧∇≦)
LOHACOで買えるよ~♩



08 | 2016/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
名刺、チラシ、ポスター、パンフレット、ステッカーetc…
お気軽にご相談下さい。
気軽に利用して頂けるShopを目指し頑張ります(^_^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
